にきび・しわ・しみ・たるみのご相談なら柴田佳子クリニック

よくある質問

  • HOME »
  • よくある質問

にきび編

Q.ニキビ、ニキビ痕が気になっています。どのくらいの期間でキレイになりますか?

A. 基本的には個人差がありますが指導したスキンケアを守っていただき治療を行っていきますと早い方で1ヶ月、遅い方でも3ヶ月程度で改善がみられます。症状の改善度合いに応じて適宜相談していきます。

Q.ニキビ痕の治療はどんなものがありますか?

A.にきび痕の種類によって異なります。

  • 赤みについては ・・イオン導入など
  • 色素沈着については・・イオン導入・オバジニューダムシステム(トレチノインハイロドロキノン治療)など
  • 陥凹変形については・・ピーリング、オバジニューダムシステム治療など
  • 肥厚性瘢痕(盛り上がった傷)については・・ケナコルト注射などがあります。

それに加えて内服・外用治療などもあります。総合的に改善したい場合はオバジニューダムシステムが効果的です。

しみ編

Q.Qスイッチレーザー治療は1回で済みますか?

A.老人性色素斑(日光シミ)の場合、基本的に1回で済みます。
レーザー後の色素沈着とか色素が残る場合は、外用治療
(トレチノイン・ハイドロキノン治療)などを行います。

Q.レーザー治療は、痛いですか?(もし痛みがあるなら、どのくらいの痛みですか?)

A.輪ゴムではじく程度の軽い痛みがあります。 
痛みが苦手な方には、2時間くらい前に麻酔のテープを貼っていただくこともあります。

Q.シミ治療をすれば、2度とシミはできませんか?

A.シミの内容によって異なります。肝斑、そばかすは、再発しやすいシミです。(肝斑はホルモンバランスで、そばかすは日光影響、日焼けなど、老人性色素斑は、再発は少ないですが年々年を重ねごとに紫外線の影響などで違う場所に出来てしまうことがあります。)

Q.レーザー治療後に、来院しないといけないですか?

A.シミの取れ方を確認するためにも約2週間後に来院していただきます。
シミがきれいに取れていても、レーザー後、2週間~1か月後にレーザー後の色素沈着を起こすことがあります。このような場合にもそのままにしておくのではなく、外用治療(トレチノイン・ハイドロキノン治療)を行うと改善します。

しわ・たるみ編

Q.ボトックスやヒアルロン酸注入は、痛みはありますか?

A.痛みがあります。
ヒアルロン酸には、痛み止めが含まれていますが、やはり少し痛みがあります。

Q.治療効果はいつまで持続しますか?

A.ボトックス、ヒアルロン酸ともに4カ月〜半年程度です。
永遠ではありません。ただし、ヒアルロン酸の場合はもう少し治療効果がもう少し続く場合が
あります。以上のことをふまえて定期的な治療が必要です。
ボトックス注射の場合、当クリニックでは年に3回ボトックス注射を行っておりますので、
定期的に治療されることをおすすめします。

Q.治療直後はメイクはできますか?

A.注入後に軟膏を塗りますので、軽いメイクは可能です。

完全予約制 TEL 092-718-1807 木曜日・日曜日・祝日除く

check

check

time

time

access

access
Copyright © 柴田佳子クリニック All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.